senkyo_touhyou_onegai

学会にも公明党アンチの方はいますし、選挙支援活動が苦手な方も割といます。
かく言う私も苦手です(笑)




先日、同志の反ワクチン派の方で「私はワクチンの毒性について詳しいから公明党には投票しない」という人がいました。
確かにmRNAワクチンという今までにないタイプのワクチンですし、短期間で作られた事もあり不安になるのは仕方ありません。




とは言えファイザーは大手の製薬会社ですし、モデルナも最新のバイオテクノロジー企業ですから、信用は出来ます。
ただワクチン接種が引き金となり、亡くなる方が出てもおかしくないとも思います。
これは市販の風邪薬でさえ死亡例がある為、たとえ安全性が確認されたとしても100%安全な医薬品ないからです。




「5Gに繋がれて操作される」といった根拠のないデマはともかく、命に関わる事ですから慎重になるのはいい事です。
私も打たなくて済むのであれば、打ちたくありません。




なのでワクチンを打つ・打たないは個人の自由ですが、公明党に投票しない理由にはなりません。
また公明党に投票する・しないも個人の自由です。
しかし公明党が負けると言うことは、共産党が勝つ可能性が上がると言う事です。




公明党の実績を盗む共産党の勝利は、不幸な民衆を増やす事に繋がります。
これは、悩める一人を救う創価学会の理念に反します。
日本国民の不幸を望むのであれば、頑なに公明党を否定していればいいのです。




公明党の支援は立正安国の戦いであり、悪を滅して善を生じる運動です。
公明党の実績は地味と言われますが、地道にコツコツ積み重ねるほど堅実なものはありません。




ちなみに選挙支援ですが、マク○ナルドなどに行って「公明党よろしく」と店員に言い捨て、「F100とりました!!」といった無鉄砲なやり口は感心しません。
不軽菩薩は縁した人全てに法を説きましたが、それは相手を敬っているからであり、数稼ぎの為ではありません。

道理に則り、誠実な対話による支援をしていけたら良いですね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。